MENU

黄泉のツガイの最新刊は何巻?そしてアニメ化はいつ?

あのアニメ・映画化もし、歴史的大ヒットした名作『鋼の錬金術師』の作者である「荒川 弘」先生の作品です。

 『黄泉のツガイ』2021年12月10日より月刊少年ガンガン(スクウェアエニックス)での連載が開始されました。

そんな『黄泉のツガイ』ですが2024年5月現在も連載中のマンガで大注目の作品です。

今後のアニメ化なども期待されていることで再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

目次

黄泉のツガイの最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「黄泉のツガイ」の最新刊ですが現在は7巻であり、2024年05月11日に発売されています。

そして次巻の8巻ですが

2024年の9月8日の発売予想となっております。

最初の方からおよそ3~4か月ほどの間隔で新刊が発売されておりましたので時間もその時期だと予想されますね。

今後のアニメ化も期待されているマンガですし新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

本記事をご覧になって原作の「黄泉のツガイ」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

最大20,000円分のポイント還元で実質無料!

主人公やヒロインなど登場人物

ユル

本作の主人公。

特異な力を持つとされる『夜と昼を別つ双子』の1人。

現代文明から隔絶された山奥の集落『東村』に住む狩人の少年。

アサ

本作のヒロイン。

ユルの双子の妹であり、同じく『夜と昼を別つ双子』の1人。

右目に眼帯をしている。

性格は少々やさぐれているが、お兄様が大好きである。

黄泉のツガイは面白い?

結論を申しますと管理人の感想としてはバトルファンタジー作品でとても読みやすかったですし面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

物語の展開の早さ

主人公である少年ユルは山奥の自然に囲まれた村で暮らしており、ユルには誰よりも大切にしているアサという双子の妹がいます。しかし、彼女は特別で限られた人としか会うことが許されない存在です。ある日、突然謎の能力を持った人間達に襲撃され、その平和な村での暮らしはできなくなり、ユルは真実を知る為に妹のアサを連れて旅に出ることになります。

冒頭から何か訳の分からないまま、襲撃もされるし、主人公や妹の事もあまり説明なく進むので、逆に物語に引き込まれるものがあり面白く読めました。

百聞は一見に如かずなので是非一度読んで感じていただきたい部分です。

独創性のある舞台設定

一見時代物のように思えたのが、読み進んでいくと舞台は現代であり、ユル達が住んでいた世界は現代から隔離されていた世界で、服装から私生活まで現代とはかけ離れたものであり、さらにはヘリコプターの羽音にしても、竜の鳴き声と言って、飛行機などの存在も分かっていない様子であることから、時代物と現代を良い感じで織り交ぜた独創性のある舞台設定だなと思いました。

ダークな内容に丁度良いコミカル

物語の序盤から村が襲撃されて、残酷にも人がたくさん亡くなっていく展開で中々のダークな世界観なのですが、さすが荒川先生の作品であり、物語の随所にノリツッコミのあるシーンが挟まれているので、ユルの他のキャラとのやりとりで思わず笑かされますので面白く読めるかと思いますね。

\ 最大20,000円分のポイント還元で実質無料! /

黄泉のツガイの打ち切りの噂は本当か?

黄泉のツガイ」は本当に打ち切りになるの?

巷では黄泉のツガイの打ち切りの噂が一部で流れており、インターネットの検索予想でも上位に打ち切りの単語が来ることからそれも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというと黄泉のツガイ』は打ち切りになっておりませんし、公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですがアニメ化も期待されておりますし、マンガの新巻も2024年の9月8日に発売が予想されております。

黄泉のツガイはやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

30代女性

「鋼の錬金術師」「銀の匙」の作者さんの作品です。主人公ユルが家族を大事に思う気持ちや最初から戦闘能力が高い所は鋼錬の主人公・エドに通じる部分があります。始まりが何処か架空の世界の物語なのかと思ったら、現代社会から隔絶された村の話で、急に村を襲ってきた組織の1人が今でも一緒に村に暮らし牢の中でおつとめをしているはずのユルの双子の妹・アサで、実は偽物と入れ替わっており、アサだけ連れて村から逃げた両親は行方不明、逃げた理由はユルとアサが夜と昼を別かつ伝承の男女の双子で特別な力を持っており、その力を巡って争いが起き、村の中にも味方がおらず、対の妖を操るツガイ使い達に襲われるからという理由でした。特別な力は一度死んで生き返る事で覚醒するため、アサは一度殺されてしまって能力が覚醒しています。ユルも村にいる間何度も襲われています。過去には片割れが生き返らなかった双子もおり、子供達を守るため両親は村を出る事を決断しましたが、ユルを連れ出すことができませんでした。アサは下界の村の関係者である影森家に匿われ行動を共にしており、村を襲われたユルはその混乱の中、左右様というツガイの主人になり、時々村にやってきていた実は下界人の行商人のデラさんに下界での身元引受人になってもらい生活しながら両親の行方を探します。最新刊まで読んだ時点で、誰が本当の味方なのか分からなくなってきて、今は味方でも裏切りが出ないか、ハラハラしてドキドキしています。影森家も一枚岩じゃなく裏切り者がいたり、デラさんたちもユルを守ると言いながらもかなり危険な目に会っているので身内を人質に取られたらそちらを優先するのでは、まだ何か隠していないかとか、色々推理をしながら読んでいます。兄様大好きなアサも、偽物アサより成長している姿に戸惑い素っ気ない態度をとるユルも読んでいて可愛いくてニヤニヤしてしまいますが、荒川先生の漫画はそれぞれ脇役にもドラマがあって魅力的です。まだ過去が明らかになっていない、影森家側のツガイ使いのガブちゃんや、ユルの身元引受人になるためデラさんと結婚することになってしまったハナちゃん、犬を主人にしたツガイなど、これから深い部分が描かれる事が楽しみです。

40代男性

「黄泉のツガイ」を読み始めた時は「時代もののマンガかな」と思っていたのですが、読み進めていくとヘリコプターが飛んできたり、現代人が登場してきたりと驚くことばかりで、どんどん話に惹き込まれていきました。
少しグロテスクな場面もありますが、荒川先生の絵は上手くてグロさもあまり感じませんし、クスッと笑ってしまう場面もあったのはとても良いと感じています。キャラも一人一人が個性的で、自分的に好きなキャラが多く登場しています。
絵に無駄が無く表現がしっかりしてるのは、「さすが荒川先生」の作品だなと感じています。悩ませる伏線もなくて読みやすく、少年漫画の面白さが詰まってるとマンガに仕上がっているなと思っています。おすすめです。

20代女性

ユルは妹の事を第一に考えている所が素敵だと思ったし、妹が寂しい思いをしないように、傍から離れない所がカッコイイと思いました。デラに欲しいものを問われ、答える前にデラがアサへの手土産を渡すところが優しいと思いました。謎の襲撃があり妹の元に向かうも、頭を撃ち抜かれ血だらけの妹が横たわっていて胸が痛くなったし、おばあちゃんに助けて貰った時はホッとしたけど、頭の整理が追いつかないままデラに連れていかれてしまい、可哀想だと思いました。ガブは物理的に攻撃をしていないのに人を殺すことが出来る所がすごいと思いましたが、子供が恐怖している中平然な顔をして次々と襲う姿にゾッとしました。左右様を使って敵を倒すことが出来た時はホッとしました。

30代男性

鋼の錬金術師が大好きだったので読み始めたのですが、やっぱり展開が面白いですね。ハガレンの時もそうでしたがシナリオの組み立て方が桁違いに上手い方です。全く予想だにしない展開が巻き起こるので本当に驚きました。のどかな村で生活していたユルとアサなのですが、突然ヘリコプターがやってきて村人たちが襲撃されてしまう場面からは目が離せませんでした。村でずっと生活していたことでヘリコプターのことを知らずに竜だと勘違いしてしまう場面はかなり面白かったですね。この先どのような展開になるのか全く予想がつかないので、そのワクワク感もたまりません。キャラにもすごく魅力があってユルの勇敢な姿を見て一目で好きになりましたね。中でも弓矢を放つ場面はすごく格好良くておすすめです。

20代男性

感想に関しては、やはり荒川弘は凄い!と言うことです
この著者の作品はどれもと言っていい程拝見していますが、どの作品も本当に面白いです。
その中でも黄泉のツガイは兄弟愛だけではなく、能力バトルが魅力的であると私は思います。
更には味方だと思っていた人が敵だったりなどミステリー要素も沢山あり、話の進み方も早く飽きることなく読める作品になっています。
推しポイントとしてはアサ(妹)の兄に対する愛情がすごいことです!
そしてツガイ(使い魔)がどれも魅力的で可愛いです
中には悪そうで怖いツガイもいますが、そういったキャラクターがいることで物語に深みを持たせているなと感じます。
私の推しツガイはユルのツガイの「右」「左」様です。
ユルに対しての忠誠心はもちろん、とてもユルに対して愛情があるなと感じる場面が多々あり、ほのぼのとします。

黄泉のツガイのまとめ

本記事にて黄泉のツガイの最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

黄泉のツガイの最新巻は?アニメ化はいつ?

・現在最新刊は7巻で次巻の8巻は2024年の9月8日の発売予想

・アニメ化はまだ発表されていない

マンガ「黄泉のツガイ」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・物語の展開の早さ

・独創性のある舞台設定

・ダークな内容に丁度良いコミカル

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「黄泉のツガイ」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

最大20,000円分のポイント還元で実質無料!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次