MENU

薫る花は凛と咲くの最新刊は何巻?そしてアニメ化はいつ?

2021年10月21日より『マガジンポケット』(講談社)での連載が開始されました。

そんな『薫る花は凛と咲く』ですが2024年5月現在も連載中のマンガで大注目の作品です。

2024年10月にアニメ化が決定していることで再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

目次

薫る花は凛と咲くの最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「薫る花は凛と咲く」の最新刊ですが現在は12巻であり、2024年04月09日に発売されています。

そして次巻の13巻ですが

2024年の7月9日の発売予定となっております。

最初の方からおよそ2~3か月ほどの間隔で新刊が発売されておりましたので時間もその時期だと予想されますね。

今後のアニメ化も期待されているマンガですし新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

本記事をご覧になって原作の「薫る花は凛と咲く」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

主人公やヒロインなど登場人物

紬 凛太郎(つむぎ りんたろう)

本作の主人公。

底辺校である都立千鳥高等学校2年生。

金髪に染めた頭にピアスを付け、大柄で目付きが悪く見るからに不良だと勘違いされやすいが、内面は思慮深く他者への思いやりや配慮を欠かさない優しい少年。

時々、実家のケーキ屋を手伝っている

和栗 薫子(わぐり かおるこ)

本作のヒロイン。お嬢様校である私立桔梗学園女子高等学校2年生。

桔梗学園に属しながらも千鳥高校に対して偏見を持たない心優しい小柄な少女で、                凛太郎の事を怖がらず優しい人だと告げ、互いの立場も気にせず接するようになる。

食べることが大好きで、凛太郎の実家であるケーキ店の常連。

薫る花は凛と咲くは面白い?

結論を申しますと管理人の感想としては少女マンガぐらいの純恋愛作品でとても読みやすかったですし面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

少女マンガぐらいピュアな純愛

物語はバカが集まる底辺男子校・都立千鳥高等学校に通う強面で物静かな千鳥高校2年・紬凛太郎つむぎ りんたろうと、 由緒正しきお嬢様校・私立桔梗学園女子高等学校に通う和栗薫子(わぐり かおるこ)と出会うところから 始まります。 凛太郎は、実家のケーキ屋の手伝いの最中にお客で来ていた薫子と出会うのですが、薫子の目的は    ケーキが好きなのはもちろんですが、本当は凜太郎とお近づきしたくて通っていたというウブな感じがまた可愛いし、凜太郎も案外鈍く、ギャグやコミカルな表現が薄めのマンガだけに薫子と凛太郎のやりとりが思わず初恋かとツッコミたくなるぐらいもどかしく、少女漫画の様なドキドキ、キュンキュンするようなシーンもたくさんあり、              いや~ピュアで淡い恋愛してるなーと思わずにんまりしてしまいそうな純愛物語です。

百聞は一見に如かずなので是非一度読んで感じていただきたい部分です。

心温まる人と人との繋がり

凛太郎の通う千鳥高校と薫子の通う桔梗学園は隣接しながらも徹底して千鳥を嫌う桔梗女子やお嬢様が嫌いな千鳥男子と互いに嫌い合う高校で、凛太郎に関しては金髪に染めた頭にピアスを付け、大柄で目付きが悪く、ただでさえ不良 だと勘違いされやすいのに、薫子は体裁や外見でなく、凛太郎の人としての優しさ、温かみに触れて彼を好きになったところ、お互いに意識し合って、好きな気持ちが分かっていて不器用ながらもきちんと言葉にして相手に伝える素直ところなど凛太郎と薫子のやりとりを見ていると本当に純粋で心がほっこり温まりましたね。

物語が進むにつれて、凛太郎と薫子の純な人間関係の影響を受けて、いがみ合っていた千鳥高校と桔梗学園の他の生徒たちもお互いの関係を改めて、距離が近くなっていく様子には思わず嬉しくなるものがありました。

不良高校×お嬢様学園

不良高校とお嬢様学園が隣接しているというのも現実ではまずありえないでしょと                           単純に読んでいて面白い設定だなと思いますね(笑)                                                           桔梗学園のように千鳥高校が恐くて近づかないのも仕方ないのかもしれませんが、実際に男子校と女子校が隣同士なら青春したい年頃だし、なんとかしてお互いに生徒同士で出会える方法とか探してしまいそうですよね。

\ 会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット! /

薫る花は凛と咲くの打ち切りの噂は本当か?

薫る花は凛と咲く」は本当に打ち切りになるの?

巷では薫る花は凛と咲くの打ち切りの噂が一部で流れており、インターネットの検索予想でも上位に打ち切りの単語が来ることからそれも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというと薫る花は凛と咲く』は打ち切りになっておりませんし、公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですがアニメ化も期待されておりますし、マンガの新巻も2024年の7月9日に発売が予定されております。

薫る花は凛と咲くはやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

30代女性

底辺不良学校とお嬢様学校。けして交わることのない二人が出会うというありがちなストーリーですが、ドラマ化してもいいかもって思えるくらいに良いシュチュエーションでGOOD。和栗さんのキャラが本当に純粋にお嬢様らしくていいし、ケーキ食べているところがメチャクチャかわいらしくてキュート。凸凹カップルな感じ本当にいいんですが、学校の偏見というのはいつの時代も付きまとうものですもんね。二人のやり取りが不器用でピュアでもうたまらないですね。こんな恋愛をしてみたいというか昔に戻ってみたいなぁ。これを読んでみて自分がけがれてしまったんだとついつい思ってしまうくらいになんか可愛らしくてよかった。ずっとこの二人を見守りたいです。

40代男性

残念男子が超ハイスペ女子に愛されまくる、そんな男の子の夢とロマンをたっぷりと詰め込んだ作品です。
少女漫画では平凡な主人公がイケメン男子に求愛されるというのがお決まりの展開ですが、この作品はその逆、頭のいい学校に通うご令嬢の薫子ちゃんが、髪を染めた不良男子な主人公の凛太郎くんと恋愛関係に発展していきます。
とにかくこの2人の関係性が尊くて、思わず親のような目線で見てしまう作品でした!
お互いに不器用ながらも好きな気持ちをしっかりと言葉として伝えるシーンとか、もうテンション爆アガリです。
正直泣きそうになる場面も何度かあって、本当に楽しんで読めましたね。
とにかく心情描写が丁寧なので、この2人だけじゃなく皆感情移入しやすかったのも個人的評価点です。
総合的に見て、幅広い層におすすめ出来る漫画と言えると思います。

20代女性

まず、絵柄が好きです。特に薫子ちゃんが着ているお洋服が毎回ふわふわで可愛いなと思います。
凛太郎くんの家族のあたたかさもポイントだと思います。お父さんもお母さんもそれぞれのやり方で愛を伝えている点は素敵だと思います。そんな環境で育ったからこそ、薫子さんに対しても誰に対しても真摯に向き合える人なんだろうなという考え方もできる作品です。
薫子ちゃんも相手の見た目やスペックにとらわれず、その人の内面をみて判断する子で、凛太郎くんと薫子ちゃんの2人をみているとほんわかして穏やかな気持ちになります。さらに、昴に対しての対応も芯があって魅力的です。
他に出てくるメンツもみんなそれぞれの考えのもと素敵な人たちばかりで読んでいて癒されます。

40代女性

少女漫画でいうところのシンデレラストーリーが、男子側の視点で見られるような感じです。主人公は素直でいい子ではあるのですが、見た目が怖いので周りから誤解されてしまいがち。おまけに底辺校に通っていて、世間一般から見るときっと負け組なのだと思います。そんな主人公とは真逆のお嬢様ヒロイン。二人が通う底辺とお嬢様学校は隣に位置しているのですが、両校は不仲です。住む世界が違うのですから、それも当然ですよね。
しかし、そんなことは関係なく、お互い中身だけを見て惹かれ合っていく二人。この二人だけではなく、友人同士も段々と関係が変化していきます。思春期ならではのちょっと難しい部分もあるけれど、登場人物が良い人ばかりで、大好きな作品です。

30代女性

桔梗と千鳥、隣同士なのに対立し合う学校に通う紬くんと和栗さんが、紬くんの実家であるケーキ屋さんを通して仲を深めていく様子に心が温かくなりました。何より和栗さんの一つ一つの仕草が可愛くて魅力的です。紬くんの言葉に一喜一憂する様子や、ケーキを目の前にすると我を忘れたかのように、大量のケーキを一度に食べ尽くしてしまう姿に、ほっこりと癒されました。見た目が怖い紬くんに対してもきちんと紬くんの中身を見ていて、和栗さんは本当に出来た女の子だなとしみじみ感じました。おすすめできるポイントは、紬くんと和栗さんが不器用ながらもお互いの気持ちと向き合っていく姿です。照れながらも言葉を伝え合う二人の姿に、胸キュンが止まりませんでした。

40代女性

凛太郎は見た目が怖いだけで本当は優しいのに、友人が不良に凛太郎の事で絡まれたり、話しかけただけで怖がられて逃げられてしまう所が可哀想でした。店番中に、たくさん食べている薫子を驚いて見つめていたら逃げられてしまい、いつものように怖がらせただけかと思ったら、凛太郎の事を前から知っていると言い出した時は驚きました。

薫る花は凛と咲くのまとめ

本記事にて薫る花は凛と咲くの最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

薫る花は凛と咲くの最新巻は?アニメ化はいつ?

・現在最新刊は12巻で次巻の13巻は2024年の7月9日の発売予定

・アニメ化はまだ発表されていない

マンガ「薫る花は凛と咲く」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・少女マンガぐらいピュアな純愛

・心温まる人と人との繋がり

・不良高校×お嬢様学園

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「薫る花は凛と咲く」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次