MENU

恋は双子で割り切れないの最新刊は何巻?そしてアニメ化はいつ?

原作は「高村 資本」先生によるライトノベル作品で、「OKARI」先生の作画によるコミカライズが

2022年4月27日より月刊4コマ・ショートギャグ漫画雑誌『コミック電撃だいおうじ』(KADOKAWA)での連載が開始されました。

そんな『恋は双子で割り切れない』ですが2024年7月現在も連載中のマンガで大注目の作品です。

2023年7月15日にテレビアニメ化が発表されていて、2024年7月10日にアニメの放送が決定したことで再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

目次

恋は双子で割り切れないの最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「恋は双子で割り切れない」の最新刊ですが現在は2巻であり、2023年07月26日に発売されています。

そして次巻の3巻ですが発売日が正式に発表されておらず

現時点では発売未定となっております。

最初の方からおよそ6~7か月ほどの間隔でしたので、推測ですが2024年内には発売される可能性は高いと思われます。

2024年7月にアニメの放送も決定されているマンガですし新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

本記事をご覧になって原作の「恋は双子で割り切れない」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

主人公やヒロインなど登場人物

神宮寺 琉実(じんぐうじ るみ) :右 】

本作品のヒロインのひとり。

神宮寺家の双子の姉。

部活に打ち込む活発なスポーツ少女で、クラスの行事にも全力で参加するタイプ。
隣の家に住む幼なじみの純の事が好きで、中学三年生の時に告白をする。

神宮寺 那織(じんぐうじ なおり) :左 】

本作品のヒロインのひとり。

神宮寺家の双子の妹。

理屈屋のひねくれもの。人ごみを嫌い土日には引きこもるタイプ。
純のことは好きだが、一方で趣味友達としての安心感に浸っている。

白崎 純(しろさき じゅん)

本作品の主人公。

学年首席で博識、運動はからっきし。
読書家で、休み時間でも本を読む。
神宮寺姉妹とは小さいころから家族同然で育った幼なじみ。

恋は双子で割り切れないは面白い?

結論を申しますと管理人の感想としては 可愛い双子によるラブコメ作品でとても読みやすかったですし面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

双子に愛される運命

あらすじは神宮寺家の隣に引っ越してきた「白崎 純(しろさき じゅん)」は双子姉妹の「神宮寺 琉実(じんぐうじ るみ)」と「神宮寺 那織(じんぐうじ なおり)」とは6歳の頃から家族同然で一緒に育った親友だったのですが、それから高校一年の現在に至るまでいつからか芽生えた恋心を抱えてはいても、ふたりとは特定の関係を持つでもなく交流は続いていたのだけれど、ひょんなことがきっかけで純と琉実が付き合うことになり、その事を知った那織も純が好きだったため、その後妙な三角関係へなり、3人の恋の行方と結末が気になる双子が織りなす純愛ラブコメディ作品です。

小説でも3人との関係が濃くあった教授(森脇 豊茂)や部長(亀嵩 璃々須)との絡みもどのように描かれるか楽しみです。

小説でイラストを担当されている『あるみっく』先生の絵も好きですが、『OKARI』先生の絵も登場人物の魅力が映える綺麗でポップな絵で、琉実と那織もとても可愛く描かれています♪

原作の小説を既に読まれている方にもぜひ読んで欲しいコミカライズ作品です♪

この3人の恋愛劇をアニメで見られるのが嬉しいし、放送が楽しみです♪

どちらかなんて選べない!

見た目ボーイッシュで中身乙女な姉・琉実と、外面カワイイ本性地雷なサブカルオタの妹・那織。

皆さんは琉実と那織とどちらがタイプでしょうか?♪

それぞれ魅力的でかわいい彼女たちに好かれた純の立場だと究極の二択で「こりゃ~選べねーわ」となるのも当然(笑)

姉として純の事が好きな妹の幸せを願いたい気持ちと自分の気持ちに諦めきれない琉実、純のことは前から好きだったが、趣味友達としての安心感に浸っているうちに姉に先を越され、焦る那織

双子ふたりして同じ人を好きになってしまうなんて、どんな運命のイタズラなんでしょうね。

原作の小説をお読みの方は今後の進展は大体ご存じだと思いますが、ライトノベル版とコミカライズだとふたりの恋の展開が若干違ってくるのか気になる部分でありますね。

人物それぞれの視点の描き方

純、琉実、那織の主要人物についてですが、原作の小説も3人それぞれの視点による心理描写が秀逸で素晴らしい作品です。

しかし、小説だと読み返すのには少し時間がかかってしまうかもしれないこともあり、マンガだと表情の描き方一つにしても、人物の心情や掛け合いと情報量が比較的に多い当作品を文字と絵でバランス良く仕上げられているし、小説では長めのエピソードも上手い間隔で区切られて描かれており、読みやすくていいなと思いました♪

\ 会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット! /

恋は双子で割り切れないの打ち切りの噂は本当か?

恋は双子で割り切れない」は本当に打ち切りになるの?

巷では恋は双子で割り切れないの打ち切りの噂が一部で流れており、インターネットの検索予想でも上位に打ち切りの単語が来ることからそれも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというと恋は双子で割り切れない』は打ち切りになっておりませんし、公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですが、2024年7月にアニメの放送も決定されておりますので、打ち切りの心配はないでしょう。

恋は双子で割り切れないはやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

40代男性

恋は双子で割り切れないは、娘に勧められて読み始めました。最初は「しょせん少女漫画だろ」とナメて読んでいましたが、次第にリアリティ感のあるストーリーに惹かれていきました。
自分はサブカルに親しんでいた人間なので、この作品のようなサブカルに深い高校生たちの気持ちがとてもわかりますし、思春期特有のノリもあって会話や思考を繰り広げていた自分もいたなと懐かしく感じました。
登場人物の癖が強いので、受け容れれる人と受け容れられない人が分かれそうな作品ですが個人的には好きなでした。絵のタッチも綺麗に描かれているので読みやすかったですし、ラブ要素もあるので今どきの高校生の恋愛感覚を味わうことができて良い作品だなと感じています。

20代女性

ストーリーがしっかりしている印象で中々いいし、こういう双子ちゃんと主人公が幼馴染という展開。男性の人が好きな展開じゃないですかね。ドキドキしながら自分に置き換えて読むのとか凄くいいかもしれません。絵も綺麗に描かれているし、美男美女で目の保養に良いです。ちょっと拗らせてしまう展開になりそうですが、三角関係とかいいかもしれませんね。学生時代にこういう恋愛して見たかった私としてはめちゃくちゃ楽しめそうですね。姉妹ちゃんどちらもいい味だしているからどちらも不幸になってほしくないし・・・何とか三人とも幸せになれる展開になってほしいからこれからじっくり見ていきたいですね。期待しております。アニメ化するから要チェック。

30代男性

6歳の頃からのお隣さんで、現在に至るまで家族も同然の付き合いで過ごしてきた神宮寺家の双子姉妹と主人公の白崎純、3人の奇妙で拗らせた三角関係を描いたラブコメ漫画です。
とにかく双子の姉妹の2人がどちらもかわいすぎて、読んでて本当に楽しかったです…!
クールな外見やサバサバした態度とは裏腹に中身は超絶乙女なお姉ちゃんの琉実、清楚系なルックスだけどその内面は地雷系サブカルオタクな妹の那織ちゃん、何もかもが正反対な2人と主人公の白崎純君が繰り広げるちょっぴり笑える三角関係が最高すぎましたね。
特に那織ちゃんのキャラ性が良くて、ひたすら知識をひけらかしたりするあの感じがめんどくさいオタクとしての描写の解像度の高さを感じられました。

20代男性

昔懐かしい青春の雰囲気をこの作品からはとても強く感じられます。主人公純と双子の幼馴染琉実と那織の関係性がかなり興味深く非常に面白いです。独特な三角関係というか琉実は純が好きなんですけど那織のために純との別れを選び、純も琉実のことが好きなんですけど琉実の頼みには断れない感じで無理矢理那織と付き合おうとしたりと読んでいて色んな感情が湧き上がります。あと那織と琉実はそれぞれ違った魅力があるのでそこにも注目です。ショートカットが昔から大好きだった自分としては無論琉実の方が好きですね。彼女は儚げな雰囲気も携えているので、その点もかなりタイプでした。それから那織のことを姉として、すごく気にかけている面倒見のいいところも作中描かれていて凄く好感が持てました。

30代女性

女の子二人と男の子一人。男女の比率が違うがゆえの恋の葛藤ものって、昔から王道です。でも女の子二人というのが双子で、だからこそ同じ顔を持っている。となると更に状況は複雑になってしまいます。双子で同じ顔だから、でも性格は違う別の人間なんですよね。だから片方がダメで、だからもう片方という風に簡単に乗り換えることなんてできません。いろいろとこじらせてややこしいことになっちゃってますね。どのように決着がつくのかが気になるところです。双子と彼と、視点が変わっていくのでそれぞれの気持ちに立ってみることができて面白いです。しっかりと入り込むことができます。双子だけどお姉ちゃんと妹のそれぞれの立場ってのもあって、恋って難しい。

恋は双子で割り切れないのまとめ

本記事にて恋は双子で割り切れないの最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

恋は双子で割り切れないの最新巻は?アニメ化はいつ?

・現在最新刊は2巻で次巻の3巻は2024年7月現時点での発売日は未定です

・アニメ化が決定されて、2024年7月10日から放送予定

マンガ「恋は双子で割り切れない」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・双子に愛される運命

・どちらかなんて選べない!

・人物それぞれの視点の描き方

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「恋は双子で割り切れない」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次