MENU

IDOL×IDOL STORY!の最新刊は何巻?そしてアニメ化はいつ?

TVアニメ化された人気作『NEW GAME!』で有名な作者の「得能 正太郎」先生によるサバイバルアイドル               オーディションを描いた作品で2022年8月25日より『COMIC FUZ』(芳文社)で連載が開始されました。

そんな『IDOL×IDOL STORY!』ですが2024年6月現在も連載中のマンガで大注目の作品です。

2024年6月現在、ネットなど一部ではアニメ化して欲しいと期待されていることで、再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

目次

IDOL×IDOL STORY!の最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「IDOL×IDOL STORY!」の最新刊ですが現在は4巻であり、2024年04月01日に発売されています。

そして次巻の5巻ですが

2024年の8月01日の発売予定となっております。

最初の方からおよそ4~5か月ほどの間隔で新刊が発売されておりましたので時間もその時期だと予想されますね。

今後のアニメ化も期待されているマンガですし新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

本記事をご覧になって原作の「IDOL×IDOL STORY!」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

最大20,000円分のポイント還元で実質無料!

主人公やヒロインなど登場人物

渚 美海(なぎさ みみ)

本作品の主人公の1人。

22歳(大学4年生)

愛称はミミ助。

インディーズアイドル「ステラ」で3年間活動したのち才能がないと夢を諦め、大学に通いつつアルバイトの日々を送っていた。

ある日、最近お気に入りのアイドル・七種イブキのチェキ会に参加したことでもう一度  アイドルの夢を追いかけてみたいとSuper Star Ship!への参加を試みる。

七種 依吹(ななくさ いぶき)

本作品の主人公の1人。

17歳(高校2年生)

愛称はブッキー。

アイドルグループ「シュガースマイル」のメンバーとして1年間活動していたが、メンバーと目標の高さが合わなくなったことで脱退し、Super Star Ship!に参加することを決意   する。美海の事はアイドル時代のときから知っていた。

籐真 朱璃(とうま しゅり)

16歳(高校1年生)

愛称はシュリッペ。

自分の実家がダンス教室をしていて、物心がつく前からダンスの経験がある。
過去にダンスの大会で優勝した経験もあり、Super Star Ship!の参加者の中でもずば抜けてダンスが上手である。

柊 小雪(ひいらぎ こゆき)

22歳(大学4年生)

通称はコユキ。

優しい両親に何不自由ない生活を送り、一流大学に通いながら早々に大企業の内定を              取った優等生。
自分の幸せは何なのかを見つけるためにSuper Star Ship!に参加することを決める。

IDOL×IDOL STORY!は面白い?

結論を申しますと管理人の感想としては アイドルがみんな可愛く魅力的な作品でとても読みやすかったですし面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

アイドルになって夢を叶える物語

アイドルの枠をかけて競うサバイバルアイドルオーディションを描いた物語です。 

元地下アイドル・渚 美海(なぎさ みみ)は、推しのアイドル・七種 依吹(ななくさ いぶき)のライブをきっかけに、彼女が美海に憧れてアイドルになったことを知ります。

そんな彼女とひょんな事から出会った美海は、一度は諦めたアイドルを再び目指すことを決意します。

一度は諦めた夢ですが、夢は諦めなければいつでも追うことが出来ると前向きな気持ちにさせてもらえるし、

オーディションでアイドルの座を勝ち取り、トップアイドルを目指す彼女たちを熱く応援したくなる作品です♪

推しアイドルが見つかるかも♪

多種多様な個性溢れる可愛いアイドルたちが登場します。

アイドルを目指すだけもあり、皆んな文句なしに可愛いのですが、好みにあったアイドルが見つかると思うので、推しドルがいれば読むのがもっと楽しめること間違いなしです!

リアルで過酷なアイドルの裏側

アイドル活動の裏側もしっかり描かれており、舞台では明るく笑顔を振る舞い、楽しそうにしているかと思えば、見えないところで厳しい指導、多くのライバルの存在による不安に押しつぶされそうな恐怖など生き残るのに必死な世界で、アイドルは観客を笑顔にさせる為に、自分たちは裏ではこんなに苦労し、辛い感情を押し殺しているんだなとアイドルの世界の厳しさに現実を見せられました。

その過酷な世界でも、皆一人一人が一生懸命頑張って自分を磨き、アイドル活動に励む姿はとても輝いており、   アイドルみんなの姿が素敵で感動するものがあります♪

\ 最大20,000円分のポイント還元で実質無料! /

IDOL×IDOL STORY!の打ち切りの噂は本当か?

IDOL×IDOL STORY!」は本当に打ち切りになるの?

巷ではIDOL×IDOL STORY!の打ち切りの噂が一部で流れており、インターネットの検索予想でも上位に打ち切りの単語が来ることからそれも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというとIDOL×IDOL STORY!』は打ち切りになっておりませんし、公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですが今後のアニメ化も期待されておりますし、マンガの新巻も2024年の08月01日に発売が予定されております。

IDOL×IDOL STORY!はやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

30代女性

アイドルのオーディションに挑む女子たちの志望動機は様々で、現役アイドルをやめたものの、未だ一般人としての生活には馴染めずもう一度チャレンジしたいと願うも、家族はそれをよく思っていなかったり、すでに就職先は決まっており人生の記念に受ける人がいたりと、人によって熱量が大きく違う中で、チームとして戦っていく姿が印象的でした。アイドルになりたいという思いは同じであっても、そのために割ける時間は違い、自身の価値観を押しつけてみたり、上手くいかないことを誰かのせいにして責め立ててみたりと、オーディション本番だけでなく、アイドル候補生の裏の顔や素の表情も見られるところがよかったです。それと同時に、テクニックでのし上がろうとする人がいたり、努力しても報われるわけではないことを受け入れたりと、短い期間に人生の悲喜こもごもが濃縮されているところが見どころだと思いました。これが女性のアイドルオーディションだからこうであって、また男性だと全く別の感じになるのではないかと思いました。

40代男性

アイドルという存在に特化した内容になっているので見ていてすごく胸がワクワクしました。サバイバルアイドルオーディションが開催されて、それに参加する女の子達の姿にときめきます。元アイドルのミミと現役アイドルのイブキが出会い物語がどんどん面白い方向へと進展していく流れが凄く良いですね。この作品を読むことによってアイドルというものの大変さやアイドル自信が日々抱いている葛藤など色々な感情を知ることができるのですごく興味深いです。それから作中一番面白いのがアイドルを諦めたミミに対して憧れの気持ちを抱いているイブキの存在ですね。ミミが内心「自分はダメだ」と思っていた事でもイブキにはちゃんと刺さっていたとわかるので、その部分にかなりの面白さがありましたね。

30代男性

主人公は一度アイドルになれたが、周りの熱量と合わずアイドルを引退し怠惰な日々を送っていた。しかし、熱量高いアイドル候補生たちと再び舞台に立つため猛特訓をしていくストーリーになっている。そのアイドル候補生たちも一癖も二癖もあるような女の子たちで、切磋琢磨していくのだが、本当のアイドルたちも熱量の違いがあったり、しのぎあったったりしていると思うとリアルなアイドルたちにも興味が沸いてきます。ライバルなんだけど、お互いを高め合っていかなければよい舞台はつくれない。しかし、アイドルとしてのプライドもある一人ひとりの個性がぶつかり合うドラマもあり、見ている人を飽きさせない設定とキャラクターでとても面白いマンガです。

20代男性

かつてアイドルだったミミと、これからアイドルを目指していくイブキがどんどん周りを巻き込みながら、アイドルとして輝くために頑張る姿に感動しました。ミミとイブキはお互い境遇は違えど、アイドルとして活躍したいという夢は共通しています。だからこそ、ぶつかり合いながら最終的には協力していくところに何度も胸を打たれました。アイドルになるまでのストーリーなので、泥臭い姿もリアルに写されています。華やかな舞台に立つためには、ファンの人には知ることができない苦悩があるんだなとしみじみ思いました。ストーリーが面白いのはもちろん、キャラクターのビジュアルも良いです。メインキャラクターだけでなく、ちょっと出てくるだけのキャラクターも丁寧に描かれているのが良かったです。

20代女性

サバイバルアイドルオーディションということでこれだけでなんか楽しそうです。少女達一人一人に背景ある感じだから普通にアイドルとか推している人ならこの作品にハマること間違いありません。絵が本当に可愛らしくて、本物のアイドルを応援するかのように色んなキャラクターに焦点が当てられているのもポイント高いです。みんなどんどん成長する姿が見れるのもうれしいですね。話が凄く面白くて、とても作り込まれていて素晴らしい。おもしろいし、テンポもいいからどんどん読み進めてしまう面白さがあります。どの子が脱落するのかハラハラしながら見てしまう、まさに本格的リアルサバイバルアイドルオーディション。ミミやイブキちゃんを応援したいです。

IDOL×IDOL STORY!のまとめ

本記事にてIDOL×IDOL STORY!の最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

IDOL×IDOL STORY!の最新巻は?アニメ化はいつ?

・現在最新刊は4巻で次巻の5巻は2024年の08月01日の発売予定

・アニメ化はまだ発表されていない

マンガ「IDOL×IDOL STORY!」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・アイドルになって夢を叶える物語

・推しアイドルが見つかるかも♪

・リアルで過酷なアイドルの裏側

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「IDOL×IDOL STORY!」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

最大20,000円分のポイント還元で実質無料!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次