MENU

宇崎ちゃんは遊びたい!の最新刊は何巻?打ち切りにて完結してる?

2017年12月1日からウェブコミック配信サイト『ドラドラしゃーぷ#』(KADOKAWA)での連載がスタートしました。

そんな『宇崎ちゃんは遊びたい!』ですが現在も連載中で、まだまだ注目の人気作品となっています。

2020年7月から2022年12月にかけて、アニメも第1期・第2期が放送されています。

今後もアニメ第3期が放送して欲しいと期待されており、今も人気が上昇していることで再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

目次

宇崎ちゃんは遊びたい!の最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の最新刊ですが現在は11巻であり、2023年12月08日に発売されています。

そして次巻の12巻ですが現時点で正式に発表されており

2024年7月9日の発売予定となっております。

最初の方では新巻発売ペースとして6カ月から7か月ほどになっており、最新刊につきましてもおそらくその時期かと思われますので新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

本記事をご覧になって原作の「宇崎ちゃんは遊びたい!」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

主人公やヒロインなど登場人物

宇崎 花(うざき はな)

本作のヒロイン。

爆乳でショートカットの女子大生。

とにかくテンションが高く、元気で明るさが自慢。

桜井 真一(さくらい しんいち)

本作の主人公。

花の高校からの先輩でインドア派。

花に何かと構われる。実はけっこうスケベ。

宇崎ちゃんは遊びたい!は面白い?

一部ではネットマンガだから面白くなさそうといった評価がされていることもあるようです。 または1,2巻だけ 読んだ感想としてもそのように感じた方もいるようですね。

結論を申しますと管理人の感想としては現実味ある楽しそうなありふれた大学生活に魅力を感じましたし、話が進んでいくうちに物語に馴染を持てたこともあり面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

凸凹ラブコメ

暗めな性格で高身長な主人公と、明るくて活発な小さなヒロインと一見アンバランスに見えますが、お互いの                       無い部分を補うかのような対照的で絶妙なバランスが取れた凹凸コンビなのが面白いです。

2人のやりとりなどの雰囲気もまったりしていて、そのゆるさが良いなと思います。

とにかく宇崎ちゃんが可愛い!

ヒロインの宇崎ちゃんは先輩である桜井の事が好きで好きで仕方なく、どこにいてもチョロチョロ付いてくるし、すぐにマウントを取ろうとちょっかいをかけてくるしで、先輩が寂しそうだから構ってあげているとか何かと理由をつけるのですが、そんな不器用で照れ屋でうざったいのがとにかく可愛いんです(笑)

こんな可愛くて、巨乳な女の子がずっと傍に居たらそりゃ誰でも惚れてしまうだろ~と思います。

見守りたくなる温かい恋愛

桜井と宇崎ちゃんは恋人ではないですが、2人はいつも一緒に居たり、常に距離も近いので、端から見たらこんなの もう付き合ってるだろとツッコミたくなるほどです。お互いに好きで意識し合ってるのに、素直になれずとにかく  もどかしいんでもう一緒になっちゃえよとも思いますが、まあ読んでいると2人の距離感はこれぐらいでいいのかなとも思いますし、個人的には恋人同士になって今以上に良い関係を築いてほしいですね。                         周囲の人たちも2人の恋の行方を温かく見守っている感じもほっこりしましたね。

\ 会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット! /

宇崎ちゃんは遊びたい!の打ち切りで完結の噂は本当か?

宇崎ちゃんは遊びたい!」は本当に打ち切りになるの?

巷では宇崎ちゃんは遊びたい!の打ち切りの噂が一部で流れており、連載当初からゆっくりめのペースでの連載であることからや、連載が2017年から始まっており、約7年も連載が続いているからもうそろそろ完結してしまうのかなどネット上で話題になっていたことも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというと宇崎ちゃんは遊びたい!』は打ち切りになっておりませんし、 公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですが、マンガの新巻も2024年の7月9日に発売が予想されております。

宇崎ちゃんは遊びたい!はやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

30代女性

大学生の桜井真一は、どちらかと言うと一人で静かに過ごすのが好きなタイプです。ですが、後輩の宇崎花はそんな彼に毎日のように話しかけに行きます。「先輩!ぼっちより二人の方が楽しいッスよ!」・・・桜井のことを「ぼっち」「根暗」と弄り、なにかとウザ絡みする宇崎ちゃん。その勢いに根負けして一緒に遊ぶ日々を過ごします。宇崎ちゃんはショートカットで「~ッス」口調で、意識していない時は男友達のような関係ですが、ボーイッシュ系の容姿に反して胸の大きな宇崎ちゃんに思わずドキドキさせられることも……?
ウザいのに可愛い!?ヒロインが魅力の、現在110話以上掲載中の大人気ラブコメ作品です。
(以降72話以降のネタバレがあります)
桜井が宇崎ちゃんのことを異性として意識し始めると共に、宇崎ちゃんも真面目で礼儀正しい桜井に惹かれていきます。72・73話ではお互いの気持ちを伝え合い、なんと連載なかばで二人は交際をスタートします。ですがまだまだ物語は続き、彼氏彼女の関係になったからこその波乱が巻き起こります。これからの展開にも注目です!

20代女性

ウザイ奴かもしれませんが、だって花ちゃんは本当に先輩のことが大好きなのです。そのことが伝わってくるし、何より先輩は結局のところは彼女のことをうざがってはいない。むしろ好意的に見てる。それが伝わってくるからほのぼの安心して読むことができます。内容的に、場合によっては恐怖する先輩をいつまでも追いかけまわすストーカーなんてパターンも作れちゃいますからね。そのあたりの匙加減、上手いなと思えました。そんな悪意ある登場人物ってのが花ちゃんを含め周りの登場人物にもいない。あくまでかわいいなと思える。恋愛感情が表立っていないので、女子の生々しさもない。実際の大学生だと、こんな風にあっけらかんとはいかないでしょうが漫画ならではの世界がいい。

40代男性

ウザくてかわいい後輩の宇崎ちゃんと、静かに日々を過ごしたいと思っている大学3年性の先輩、桜井真一の緩くてかわいい日常を描いたラブコメ漫画です。
言わずと知れた大人気漫画で、アニメ化もしているため読んだことや見たことはないけど、名前は知ってるという方も多いかもしれません。
とにかくテンポが良くて恋愛モノにありがちなドロドロとした展開もないため、本当に読みやすくて楽しい作品だなと思いました。
桜井先輩が友達いないから構ってあげてるだけ、という建前でどう見ても自分が構いたいだけな宇崎ちゃんがかわいくて癒されます。
けれど先輩も満更では無さそうな感じが非常に良くて、この2人の微妙な関係性がめちゃくちゃ刺さりました。
友達でも恋人でもない、そんな曖昧な関係から少しずつ近づいていく男女が見たい方に非常におすすめ出来る作品です。

20代男性

まず断言できるのは、宇崎ちゃんの巨乳目当てで見ている男性読者が圧倒的に多いということです!かくいう私もそうなのですが、低身長で巨乳で美少女(ボーイッシュ)しかもウザ絡みが可愛いなんて、無敵キャラすぎますね!また、宇崎ちゃんと桜井先輩の関係性も最高で、男性である私はいつも自分が桜井先輩だったらどれほど幸せだろうと妄想しながら読んでいます。桜井先輩の人間性が素晴らしすぎるので、宇崎ちゃんの貞操が守られているところもグッドで、こんな素晴らしい人を好きになる宇崎ちゃんは男を見る目がありますよ!最後に、宇崎家の面々もみんな魅力的なので、そこもぜひ注目して読んでほしいです。特に宇崎ちゃんのお母さん・月さんの破壊力は半端ない!やはり目はあそこにいってしまいますね!

30代男性

宇崎ちゃんと先輩のじれったい恋愛模様もさることながら、おちょくりながらも二人の仲を応援している周りの友人知人たちが面白く、特に宇崎ちゃんの家族が登場してからはギャグ・コメディのレベルが一段上がってとても楽しく読んでいけます。母親の月さんがとても魅力的で、ヒロインの宇崎ちゃんを超える人気で、深読み勘違いから飛び出すトンデモ妄想は秀逸です。また、交際がゴールではなく、主人公と宇崎ちゃんが交際し始めてからも漫画が続いていて、付き合いたての初々しい様子や主人公と宇崎ちゃんの父親との関係の変化といった他のこういう系の漫画ではあまりないところまで描いています(基本はこれまでのギャグコメディ調は変わらないのも良い)ので、末永く楽しめる作品だと思います!

40代男性

「宇崎ちゃんは遊びたい!」は2期に渡ってアニメ化もされ、現在もコミックスも刊行中の人気のラブコメ作品です。タイトルにもある宇崎ちゃん事、ヒロインの宇崎花が1年先輩の桜井 真一の通う大学に進学、ウザ可愛いと見做される言動で彼を引きっかき回す展開が中心のラブコメディと言えます。当初は決して交友関係が広いとは言い難い桜井 真一に対し、宇崎花がそのぼっち体質を矯正すると言う使命感を以てウザ絡みをしていたのですが。

宇崎ちゃんは遊びたい!のまとめ

本記事にて宇崎ちゃんは遊びたい!の最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

宇崎ちゃんは遊びたい!の最新巻は?打ち切りにて完結してる?

・現在最新刊は11巻で次巻の12巻は2024年7月9日の発売予定

・アニメ化はすでに第1~第2期とされていて、ファンから今後第3期の放送も期待されている

マンガ「宇崎ちゃんは遊びたい!」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・凸凹ラブコメ

・とにかく宇崎ちゃんが可愛い!

・見守りたくなる温かい恋愛

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「宇崎ちゃんは遊びたい!」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次