MENU

ダンダダンの最新刊は何巻?そしてアニメ化はいつ?

2021年4月6日よりウェブコミック配信サイト:少年ジャンプ+での連載が開始されました。

そんな『ダンダダン』ですが2024年5月現在も連載中のマンガで大注目の作品です。

2024年10月にアニメ化が決定していることで再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

目次

ダンダダンの最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「ダンダダン」の最新刊ですが現在は14巻であり、2024年04月04日に発売されています。

そして次巻の15巻ですが

2024年の7月4日の発売予定となっております。

最初の方からおよそ2~3か月ほどの間隔で新刊が発売されておりましたので時間もその時期だと予想されますね。

今後のアニメ化も決定されているマンガですし新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

本記事をご覧になって原作の「ダンダダン」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

主人公やヒロインなど登場人物

綾瀬 桃(あやせ もも)

本作のヒロイン。

見た目はギャルだが、責任感の強い女の子。

高倉健が大好きである。

高倉 健(たかくら けん)

本作の主人公。

宇宙人の存在を信じているオカルト好きなオタク男子高校生。

【綾瀬 星子(あやせ せいこ)】

桃の祖母。

自称エセ霊媒師だが、しっかり本物の霊媒師である。

白鳥 愛羅(しらとり あいら)

自他ともに認める美少女だが、

自信過剰で中二病な一面がある女子高生。

坂田 金太(さかた きんた)

桃にエロ助と呼ばれる、生粋のSFオタク。

円城寺 仁(えんじょうじ じん)

桃の幼馴染。
チャラチャラした性格だが、強力な霊力の持ち主である。

ダンダダンは面白い?

結論を申しますと管理人の感想としてはオカルト系コメディー作品でとても読みやすかったですし面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

オカルトとSFワールド

本作品の売りと言えば、オカルトやSFのジャンルであります。

敵に登場するのは幽霊や宇宙人を始め、書記に出てくる妖怪をイメージした怪物や、動物や人間の姿をした未確認生命物体などオカルトに全然関係ないもの(笑)も数々登場しますが読んでいるだけで面白いです!

主人公然り、オカルト・SFマニアなキャラもいて、彼らが披露するオカルト会話だけでも意味不明さがあり、案外笑えたりします(笑)

UMAや心霊などホラー系も含まれているので、そちらに興味がお持ちな方にもオススメなマンガです!

百聞は一見に如かずなので是非一度読んで感じていただきたい部分です。

繊細かつ迫力のある描写

少年マンガには様々なバトル系のマンガがありますが、本作品に関しては、キャラクターや幽霊、妖怪なども含む  デザインがとても繊細かつ綺麗な描写であり、少年マンガとは思えないほどのレベルですね。

バトルの描写にしても、迫力がすごく臨場感もあり、カッコよく感じるほどでした!

物語が進むにつれて、先生の画力が更に上がり、キャラクターのデザインの綺麗で可愛い絵、妖怪・幽霊のリアルさが増してくるので読んでいてワクワクしてきました。

ホラー時々ラブコメ

少年マンガなのでギャグが中心かと思えば、本作品はホラー要素も売りにされているので、物語のところどころで展開されるホラーのシーンがけっこう怖かったりします(笑)読者の恐怖しそうなポイントを見事におさえているなと思いました。

そこで、このホラー要素を中和してくれているのが、時々挟まれるラブコメの要素です。

主人公を筆頭にオカルトオタクばかりで恋には興味ないと思えば、やっぱり普通の少年・少女であり、学生らしい淡くて可愛らしい青春を見せつけてくれます!

ラブコメとは関係なしに、ちょっぴりエッチな描写も作中よくあるので、多少恐さも紛れるかと(笑)

\ 会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット! /

ダンダダンの打ち切りの噂は本当か?

ダンダダン」は本当に打ち切りになるの?

巷ではダンダダンの打ち切りの噂が一部で流れており、インターネットの検索予想でも上位に打ち切りの単語が来ることからそれも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというとダンダダン』は打ち切りになっておりませんし、公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですがアニメ化も決定されておりますし、マンガの新巻も2024年の7月4日に発売が予定されております。

ダンダダンはやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

30代女性

スピード感があってアクションとバトルが楽しい作品です。都市伝説でよく見かける伝説の存在達が人間相手に攻撃を仕掛けてきたり、人間相手に無茶な要求をしてくるなどかなりフリーダムで強力な力を持っています。ギャルとオタク、一見すると水と油の存在なのに、お互いが信じる物のために勝負をするのも面白いです。その結果とんでもないことになりますが。キャラが生き生きとしていてセリフのやり取りも勢いがあり、アクションと日常シーンのバランスもうまくとれていて楽しいです。水と油の存在だった2人が共闘することで徐々に関係性が変化していくのも、ほほえましく感じました。少年誌ならではのちょっとHな部分が気にならない人、難しいことは一切考えずにアクションを楽しみたい人、都市伝説・心霊現象・UMAなどが好きな人におすすめです。

20代女性

幽霊を信じていないがオカルトを信じているのオカルンと幽霊を信じているがオカルトを信じていないモモの2人がオカルトと幽霊に対して2人の持っている能力で戦うという漫画です。最初はナヨナヨしていて全く好みじゃなかったオカルンが自分の好きな俳優と同じ名前をしていて、能力を使っている時は自分好みのワイルド系になるという能力を使っている時のみ好きだったのが、仲が深まり、力を合わせていくことで素のオカルンが好きになっていき、オカルンもモモに惹かれていくという甘酸っぱい恋愛要素があるのがとても好きです。また、出てくる未確認生物や幽霊達にはどうしてこのような姿になってしまったのか、どうして地球に現れたのかなど細かい掘り下げがあり、その過去はとても悲しいものばかりです。最初は強いし酷いことをすると倒すべき敵として認識してしまうのですが、そこまでの経緯をしるとやるせない気持ちになったり、どうすればこのような人達を減らせるのかと考えさせられます。恋愛要素あり、シリアス要素あり、もちろんギャグ要素もあるので、読んでいて感情がジェットコースターのようになりますがとても面白いです。

40代女性

今の世の中に、それも女子高生で好みのタイプが高倉健って物凄く珍しいなと思ったところから綾瀬さんておもしれー女なんだなと直ぐに分かりました。それは今は置いといて、正義感が強いのか虐められているオカルトマニアくんをさりげなく助けているのがGoodです。恩着せがましいことも言わないし、個人的に何か見返りを求めて人助けをする人が嫌いなもので、綾瀬さんはまさに理想でした。一方のオカルトマニアくんについては度肝を抜かれるほかなかったです。どう見てもスクールカーストのてっぺんにいるような綾瀬さんに対して一切物怖じせずにグイグイ話しかけているのがスゴすぎました。単なる陰キャオタクではないことが衝撃以外の何ものでもありません。

40代男性

基本はドタバタコメディー漫画だと思うのですが、その中で幽霊やUFO、宇宙人 などのオカルト系要素があり、しかもラブコメ要素も盛り込まれているというぜいたくな内容です。読んでいても先は全く読めず、ハプニングが起こるたびに驚かされるのが楽しい!こと請け合いです。ドタバタストーリーが好きな人に間違いなくオススメできる作品だと思います。1番面白かったのが、オタク少年 が幽霊に取り付かれ、それでもまだある意識の中でヒロインを助けに行くところ!助けられたヒロインも超能力が目覚めるというとんでもない展開にはビックリ!これアニメにしたら間違いなくヒットすると思うのですが、アニメ化されているんですかね?ともかく完読したいと思っています!

30代女性

桃は可愛いのに男運がなくて可哀想でしたが、顔が高倉健に似てるからという理由だけで、クズ男と付き合う所が面白かったです。関わりのない虐められているオカルト君を、咄嗟に庇う桃がカッコよくて感動したけど、何故か本の内容が好きと勘違いされる所が面白かったです。UFOと幽霊をお互い信じていないからと言って、実際に検証に行く行動力がすごいと思ったし、怖がりながらも一人で廃墟を進んでいく二人が良かったです。オカルト君の前にターボババアが現れた時はゾッとしたけど、怖い顔をしながら卑猥な事を言い出した時は笑いました。人間だと思い込むも、全速力で逃げるオカルト君がすごかったし面白かったです。桃が宇宙人に襲われそうになった所を、危機一髪で助けてくれたオカルトくんがかっこよかったです。

30代男性

この作品の主人公桃の性格がとても好きですね。高倉健が大好きで曲がったことが嫌いという男勝りな性格にすごく魅力があります。クラスでいじめられているオカルトくんを庇ったりと自分の気持ちに正直に行動している姿にすごく格好良さがありました。こういう言動なかなか自然とできるものではありません。一方のオカルトくんなのですが本当にコミカルで憎めないキャラですね。見た目はオタクそのものなのですが、言動がかなり変わっていてめちゃくちゃ笑えます。物語の展開もすごく魅力的で幽霊やUFOがいるかいないで桃とオカルトくんが痴話喧嘩している姿が微笑ましいので、ここはかなりおすすめの場面です。オタクとギャルのカップリングに萌え要素があり、どんどん二人のことが好きになってきます。

ダンダダンのまとめ

本記事にてダンダダンの最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

ダンダダンの最新巻は?アニメ化はいつ?

・現在最新刊は14巻で次巻の15巻は2024年の7月4日の発売予定

・アニメ化が決定し、2024年10月に放送予定

マンガ「ダンダダン」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・オカルトとSFワールド

・繊細かつ迫力のある描写

・ホラー時々ラブコメ

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「ダンダダン」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次