MENU

キルアオの最新刊は何巻?打ち切りにて完結してる?

作者はジャンプの代表作とも言える「黒子のバスケ」で有名な『藤巻忠俊』先生の作品で、2023年より週刊少年ジャンプでの連載がスタートしました。

そんな『キルアオ』ですが現在も連載中で、まだまだ注目の人気作品となっています。

今後のアニメ化されたも期待されていることで再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

目次

キルアオの最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「キルアオ」の最新刊ですが現在は4巻であり、2024年04月04日に発売されています。

そして次巻の5巻ですがまだ現時点で正式に発表されており

2024年6月4日の発売予定となっております。

直近では新巻発売ペースとして2カ月から3か月ほどになっております。新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

本記事をご覧になって原作の「キルアオ」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

主人公やヒロインなど登場人物

大狼 十三(おおがみ じゅうぞう)

本作の主人公。

裏の組織に属する凄腕の殺し屋だが、見たこともない蜂に刺されたことで身体が             中学生相当まで若返ってしまった。

蜜岡 ノレン(みつおか ノレン)

本作のヒロイン。

十三が刺された蜂を生み出した製薬会社の令嬢。美少女で異様にモテる。

鰐淵 瑛里(わにぶち えいり)

十三の元妻で、組織の科学部門チーフ。

猫田コタツ(ねこた コタツ)

十三の後輩で世話係。

十三が若返ってからは彼の眼鏡に仕込んだ通信機を介して学園生活などの遠隔支援を行う。

キルアオは面白い?

一部ではよくありがちなストーリー設定ということから面白くないといった評価がされていることもあるようです。 または1,2巻だけ読んだ感想としてもそのように感じた方もいるようですね。

結論を申しますと管理人の感想としてはそれぞれのキャラクターが個性的で魅力を感じましたし、話が進んでいくうちに物語に馴染を持てたこともあり面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

ユーモアなキャラクター設定

主人公に関しては若くて、正義感の強いなど熱血漢溢れるような人物が描かれることも多いですが、本作品の主人公はアラフォー、バツイチ、娘ありの伝説の殺し屋おじさんというキャラ設定があまりない設定のため斬新で良かったですね。                                                                   でもまあ、作中ではとある事情で中学生ぐらいの身体になってしまいますので、一応少年ということで(笑)

キャラクターの個性はマンガやアニメ作品の楽しむポイントの一つであるのはどれも変わりませんね。

作者への期待

本作品は『黒子のバスケ』などで有名な「藤巻忠俊」先生の作品であるため、過去作同様に、次の作品もおもしろいこと間違いないだろうという期待感で読まれ、やはり期待を裏切ることなく面白かったという感想が多数上がっておりました。

しかし、一個人での好みや価値観は違いますので、一概には言えず、感想などは異なると思います。

気になる謎な要素がある

ストーリーが進んでいくうちに謎がとても多いことに気づかされます。

主人公は序盤でとあることが原因で大人から子供の姿になってしまうのですが、物語の途中でいつの間にか子供から 大人に戻っているシーンがあり、そして気が付けばまた子供に戻るという(笑)

身体が入れ替わる謎の原因についてはまた物語が進行していくと解明されていくとは思いますが、敢えて謎をつくり 匂わせることで、今後の伏線にし、読者に対して考察などしてもらおうという意図ももしかしたらあるかもしれませんね。(笑)

そのことからストーリーがどのように進んでいくのかといって視点でも非常に気になってしまう部分があります。

\ 会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット! /

キルアオの打ち切りで完結の噂は本当か?

「キルアオ」は本当に打ち切りになるの?

巷ではキルアオの打ち切りの噂が一部で流れており、インターネットの検索予想でも上位に打ち切りや完結の単語が来ることからそれも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというと『キルアオ』は打ち切りになっておりませんし、公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですが今後のアニメ化も期待されておりますし、マンガの新巻も              2024年の6月4日に発売が予定されております。

キルアオはやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

30代女性

とにかく主人公のビジュアルが好みすぎてそれだけで購入したのですが、ストーリーもちゃんと面白くて良かったです!元々39歳だった主人公が13歳になるわけなのですが、若い見た目で中身はおっさんというのがこれまた良いんですよね。普段は一応それなりに中学生をしているのですが、ところどころおっさんが出てきてしまうところが面白いんです。主人公以外の登場キャラクターもなかなか個性的で面白い人が多く、会話の掛け合いなんかも面白いですよ。
そして大人から子どもになったことで勉強の面白さに気付くというのは結構リアルだと思いました。実際に大人になってから勉強を再開したり、資格勉強をきっかけに面白さに気付く人は多いそうです。

40代男性

バツイチ子持ちの十三が生物兵器に刺されたことで中学生の姿に退化してしまいまた再び学校へと通い出す流れがとても面白いです。展開としてはちょっと名探偵コナンのような感じではあるのですが、こちらは元殺し屋ということでその違いがとても面白いです。殺し屋なので身体能力が抜群というところも魅力的です。黒子のバスケの作者さんということで、ちょっとハードルは上がっていましたが、すごく面白い作品ですね。展開の進み方がちょうど良くて駆け足でもゆっくりでもないところが魅力的です。コメディ要素がすごく強いのですが、ちゃんとアクションシーンなんかも描かれていて、テンションが上がります。殺し屋という設定がちゃんと物語にばっちりハマっているところもすごくいいです。

20代女性

悪の組織にやられて小学生の姿になってしまった高校生探偵の物語が有名ですが、こちらは蜂の生物兵器を刺されて中学生の姿に。身体は小さくなったけど頭脳は大人ってことですね。それも高校生探偵ならともかく、中身は伝説の殺し屋ってなのですからおもしろい。設定だけでワクワクして、しかも黒子のバスケの作者の作品ということもあったので期待してたのですが、それ以上の面白さとなりました。中身は39歳の殺し屋。ですが、中学校で勉強が面白い・楽しいとワクワクしてるところとかかわいらしい。やっぱり何かを学ぶって楽しいことなのですよね。イラストが上手い。そして読みやすいです。これって学園コメディの特殊版ってこととなりますね。

40代女性

キルアオは黒子のバスケを描いた藤巻忠俊先生による、おじさんの青春やりなおし漫画です。バツイチ子持ちの伝説の殺し屋大狼十三が巻き込まれた事件により若返って中学校に通いつつミッションをこなしていくというのがおおまかなストーリーです。そして見どころが中身が中年のおじさんなのでいちいちおじさん臭いギャップが楽しく、まともな幼少時を送ってこなかったので中学生のやり直しで習う授業が新鮮だという感想が可愛らしいと感じてしまう作品です。ちなみに勉強はとても頑張ります。物語は進むごとに中学生の恋愛にも足を踏み入れることになりますが中身は子供嫌いのバツイチおじさんなので妻がいるという理由で興味を持つことはないのですが、年齢にそぐわない言動のギャップが楽しく読めます。見た目は中学生中身はアラフォーというアサシン学園コメディはどんな年齢層にも響く楽しい作品です。

20代男性

マンガ『キルアオ』の面白さは、ごくごく普通の中年男性が、あるきっかけで男子中学生に若返ってしまうという設定にあると思います。主人公の大狼十三はタバコの煙が似合ういぶし銀の男性。特技は射撃で、難しい仕事でも引き受けるすご腕の殺し屋です。
特に面白いのは、10代の姿になってしまった大狼が、真面目に中学校に通うところです。見た目は若者なので、周囲の中学生たちは大狼を同年代だと思って接しています。なのに大狼の中身は中年らしい思考で同級生たちを見ています。両方の温度が違うところが、自然とコメディになっていてとても面白いです。
さらに面白いのは、体が中学生なのに、中身が中年男性なので、殺し屋としての知識や技術は引き継がれているというところです。大狼が見た目からは想像できないような活躍を見せるところは、アクション映画みたいでわくわくさせられます。

40代女性

十三はぶっきらぼうで怖い人だと思っていたけど、誰でも殺す訳ではなく、悪党だけを殺すという所がカッコイイと思いました。一人で何人もの敵を相手にしながらも攻撃を全て交わし、さらには全員殺す所がすごいと思いました。ぶつかってきた子供に怖い顔をしてしまい、ビックリして逃げてしまった子供が可哀想でしたが、苦手なだけでどう接したらいいか分からないところが不器用で可愛いと思いました。現場で拾ってきた蜂に刺されて、子供の姿に変身してしまった十三にはビックリしましたが、学校の生徒として馴染むように必死になってる所が可愛かったです。初めての勉強が面白くて目を輝かせる十三にキュンキュンしたし、クラスメイトにオタク扱いされてしまう所が面白かったです。これまで読んだ作品でもトップクラスにおすすめできる面白い作品だと断言できるほどです。

キルアオのまとめ

本記事にてキルアオの最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

キルアオの最新巻は?打ち切りにて完結してる?

・現在最新刊は4巻で次巻の5巻は2024年6月4日の発売予定

・まだアニメ化はされていない

マンガ「キルアオ」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・ユーモアなキャラクター設定

・作者への期待

・気になる謎な要素がある

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「キルアオ」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次