MENU

じいさんばあさん若返るの最新刊は何巻?そしてアニメ化はいつ?

2019年の10月より作者のツイッターとpixivから第一話が開始されたことが始まりの作品で、2022年にKADOKAWAから単行本での連載が開始されました。

そんな『じいさんばあさん若返る』ですが2024年4月7日よりアニメ放送が開始したことで大注目の作品です。

アニメ化されたことで再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

目次

じいさんばあさん若返るの最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「じいさんばあさん若返る」の最新刊ですが現在は7巻であり、2023年08月16日に発売されています。

そして次巻の8巻ですが

2024年の6月21日の発売予定となっております。

最初の方はおよそ6か月ほどの間隔で新刊が発売されておりましたが最近では10か月ほどの間隔と少し遅めになっていますね。

アニメ化もされたばかりですし新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

アニメをご覧になって原作の「じいさんばあさん若返る」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

主人公やヒロインなど登場人物

【正蔵】

本作の主人公。

妻からは「じいさま」と呼ばれているが若返った姿はイケメンでマッチョという超理想の男性。家族愛とりんご愛が非常に強い。

【イネ】

本作のヒロイン。

正蔵の妻。正蔵と同じく若返った姿はスタイル抜群の誰もが欲しがるような美人女性。元々はお嬢様の出身ではあるが、病弱な身体ながらも正蔵を傍で支えてきた糟糠の妻とも言える存在。

【未乃】

正蔵とイネの孫娘。

見た目通りで明るいタイプの女子高校生。性格も優しくてクラスの人気者である。好きな男性のタイプは若返った正蔵らしい。

【詩織】

正蔵とイネの孫娘。

見た目の派手さとは裏腹に成績優秀な女子高校生。言い方はちょっときつい部分があるが根はとても優しく真面目な性格の持ち主。幼少期から主人公とヒロインを慕っていた。

じいさんばあさん若返るは面白い?

結論を申しますと管理人の感想としてはほのぼの系のコメディー作品でとても読みやすかったですし面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

あらゆる感情を抱く

優しさや温かさを感じることもあるのですが、時折に切なさも感じる部分があるのは不思議でしたね。

百聞は一見に如かずなので是非一度読んで感じていただきたい部分です。

クスっと笑える内容

ほのぼのしたコメディー作品であることからクスっと笑えるようなシーンはとても多いので読みやすいです。

元々舞台のモデルが青森県の弘前であることから方言が飛び交ったり、日常生活のドタバタ感が見られたりと身近に感じることができるのもいいですね!

夫婦関係を見直す機会になる

作品中では年老いた二人が若返るといった設定になっておりますが仲睦まじい様子が度々描かれていることもあってか自分たちも主人公とヒロインのような夫婦でありたいとついつい思わされてしまいます。

今はもちろんですが老後もこの二人のようにお互いリスペクトし合って、孫も含めた家族関係が良好でいれたら楽しいだろうなと思います。

じいさんばあさん若返るの打ち切りの噂は本当か?

「じいさんばあさん若返る」は本当に打ち切りになるの?

巷ではじいさんばあさん若返るの打ち切りの噂が一部で流れており、インターネットの検索予想でも上位に打ち切りの単語が来ることからそれも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというと『じいさんばあさん若返る』は打ち切りになっておりませんし、公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですがアニメ化も決定して放送が開始されておりますし、マンガの新巻も2024年の6月21日に発売が予定されております。

じいさんばあさん若返るはやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

30代女性

りんご農家の老夫婦がある日突然若返ってしまうという衝撃的な始まり方はぶっとんでいますが、読めば読むほどほっこりします。主人公の正蔵とイネは最初は年老いた老人の姿で始まったので、若返った時のイケメン&美女の姿のギャップに驚かされました。しかし、見た目は若返っても記憶は長い間生きてきたまんまなので、言動や喋り口調はお年寄りっぽいので、そういうミスマッチなところも面白いです。いきなり老夫婦が若返るなんて普通なら誰も信じないと思いますが、正蔵たちの周囲は割とすんなりこの状況を受け入れてくれてよかったです。二人とも見た目が良いので年齢問わず異性から意識されているのも面白いですね。特に孫娘が正蔵を彼氏にしたがったのには笑いました。正蔵とイネは長年連れ添ってきただけあって互いを大切にしているのが凄く伝わってくるのもポイント高いです。ずっとこの若いままなのかと思いきや、展開によってまた老人の姿に戻ったりもするので、見た目に関わらずこの二人は素敵な夫婦だなとしみじみ思える作品です。

40代男性

他の漫画にはない斬新さがとても好きでハマって読んでいます。若返った爺様がイケメンで可愛らしく、婆様は見た目は可愛らしいのに性格的にカッコよく、最高の夫婦だなと読んでいて感じました。
自分は、全く津軽弁を聞いたことがないため、最初読んでいる間ら慣れず、なかなかストーリーがすんなり入ってきませんでしたが、今では慣れてきた二人の会話や風景が、昔からそこに住んでいたようにほっこりすることが増えてきました。
自分たち夫婦もこの漫画のように、ほんわかとゆるやかにいつまでも夫婦が幸せでいられたらいいなぁと思いました。40代過ぎて子供たちがやっと手から離れた人にはぜひ読んでほしい作品です。

20代女性

若返ってしまうっていうのは一体どんなオカルトやらホラーなのかと思ってしまったけれど、まさかの完璧なコメディ路線で心の底からほっとしました。とにかく仲睦まじい夫婦の様子が素敵で目の保養として活用するのにも最適かもしれません。若返ってしまうこと自体普通とは言えないしびっくり仰天エピソードではあるものの、それと匹敵するレベルでの仰天は2人の容姿にあると思いました。旦那さんの方はイケメンだったし奥さんの方は美しかったです。周りの関係者がドキドキしているシーンとかめちゃくちゃ面白かったので、やっぱりイケメンとか美女ってそれだけでもう罪深いみたいなところがあるって言っても過言にならなそうだと確信しました。

40代女性

最近ではアニメ化も発表された大人気作品ですが、見所は何といってもじいさんとばあさんのイチャイチャです。二人は若返ったことにより、2度目の若い頃の人生を歩むといった作品なのですが、二人を見ていてニヤニヤしてしまう描写が多いです。
そして何よりばあさんが可愛くて超かっこいいです。特に私が好きなのはばあさんの家にオレオレ詐欺が電話してくるのですが、そのオレオレ詐欺に対しての最後の返しがとてもかっこ良くて、ばあさんは私の推しキャラになりました。
おすすめできるポイントは沢山ありますが一番良いのは二人が昔の記憶を思い出す描写が何回か登場するところでしょうか。沢山の困難を乗り越えてこの二人が出会って結婚したんだと思うと、とても考えさせられる部分があります。非常に笑える作品なのでおすすめです。

30代女性

初めて見た時、すごく衝撃的でした。面白い設定ですし、何よりおじいちゃんとおばあちゃんの若い頃が美人すぎイケメン過ぎて驚きます。よく両親や祖父母の写真を見て、昔は美人だったんだよ、みたいな話をするシーンって漫画でも映画でも見ると思うのですが、そのリアルな姿で登場するというのがとても面白い。そして孫との関係性が最高に良いです。好きなタイプは若返った姿のおじいちゃんってすごい面白いですよね。
個人的に好きなのが、しおりちゃんの方です。おじいちゃんおばあちゃんのことが大好きなのに、うまく素直になれないでちょっとぶすっとして見えるところが最高に可愛いです。おじいちゃんおばあちゃんはもちろんですが、孫たちも可愛くて、読んでいてすごくほっこりします。

じいさんばあさん若返るのまとめ

本記事にてじいさんばあさん若返るの最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

じいさんばあさん若返るの最新巻は?アニメ化はいつ?

・現在最新刊は7巻で次巻の8巻は2024年の6月21日の発売予定

・2024年4月7日よりアニメ放送が開始されている

マンガ「じいさんばあさん若返る」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・あらゆる感情を抱く

・クスっと笑える内容

・夫婦関係を見直す機会になる

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「じいさんばあさん若返る」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

会員登録でもれなく70%OFFクーポンをゲット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次