MENU

負けヒロインが多すぎる!@comicの最新刊は何巻?打ち切りにて完結してる?

原作は「雨森 たきび」先生のライトノベルで、メディアミックスとして、作画が「いたち」先生によるコミカライズが2022年4月29日から『マンガワン』(小学館)での連載が開始されています。

そんな『負けヒロインが多すぎる!@comic』ですが、2024年7月現在も連載中で、まだまだ注目の人気作品となっています。

2023年12月にテレビアニメ化が発表され、2024年7月14日よりアニメが放送開始されたことで話題になり、マンガの面白さから今も人気が上昇していることで再注目されている作品ですが、単行本の最新刊はいつなのか?などの最新情報を徹底調査してきましたのでご紹介致します。

\ 最大20,000円分のポイント還元で実質無料! /

目次

負けヒロインが多すぎる!@comicの最新刊は?そして発売日はいつ?

マンガ「負けヒロインが多すぎる!@comic」の最新刊ですが現在は3巻であり、2024年07月18日に発売されています。

そして次巻の4巻ですが現時点で正式に発表されておらず

2025年06月18日頃の発売予想となっております。

最初の方では新巻発売ペースとして9カ月から10か月ほどになっており、最新刊につきましてもおそらくその時期かと思われますので新巻の発売がとても待ち遠しいですね!

本記事やアニメをご覧になって原作の「負けヒロインが多すぎる!@comic」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

最大20,000円分のポイント還元で実質無料!

主人公やヒロインなど登場人物

八奈見 杏菜(やなみ あんな)

本作品の負けヒロインのひとり。

和彦のクラスメイト。

明るく愛嬌のあるクラスの人気者だが、ちょっと抜けている一面がある。

天井知らずの食欲を持つ食いしん坊。

幼なじみに長年の片想いをしているが……?

温水 和彦(ぬくみず かずひこ)

本作品の主人公。

高校1年生。

ライトノベルを愛読しており、新刊のチェックは欠かさない。

友達は一人もいないがそれを憂うこともない、達観系のぼっち。

趣味は水道水の味の違いを楽しむこと。

焼塩 檸檬(やきしお れもん)

本作品の負けヒロインのひとり。

和彦のクラスメイトで陸上部のエース。

いつも元気いっぱいで天真爛漫な性格。

走ることが大好きで、勉強はちょっぴり苦手。

頭の良い幼なじみに淡い恋心を抱いている。

小鞠 知花(こまり ちか)

本作品の負けヒロインのひとり。

文芸部に所属している1年生女子。

引っ込み思案な性格で、人としゃべるのが苦手。

和彦と同じく友達がいない。

文芸部の先輩たちには心を開いており、その視線の先にはいつも……。

月之木 古都(つきのき こと)

文芸部の副部長で高校3年生。

部長の玉木とは幼なじみ。

BL小説が大好きで、妄想を巡らせて小鞠と意気投合する場面も多い。

人当たりがよく部をまとめているしっかり者。

袴田 草介(はかまだ そうすけ)

和彦のクラスメイトで杏菜とは幼馴染。

イケメンで性格も明るく、クラスでは目立つ存在。

姫宮 華恋(ひめみや かれん)と付き合っている。

負けヒロインが多すぎる!@comicは面白い?

一部ではよくあるラブコメだから面白くなさそうといった評価がされていることもあるようです。 または1,2巻だけ読んだ感想としてもそのように感じた方もいるようですね。

結論を申しますと管理人の感想としては少し趣旨が変わったラブコメのジャンルが合わさったものに魅力を感じましたし、話が進んでいくうちに物語に馴染を持てたこともあり面白かったです!

本作品の良かった所などをいくつかご紹介致します。

恋に敗れたヒロインたち青春ラブコメ

あらすじは、ラノベを嗜むばかりのぼっちモブ高校生で主人公の『温水 和彦(ぬくみず かずひこ)』は、男子に人気のクラスメイトの『八奈見 杏菜(やなみ あんな)』が幼馴染にフラレるところをたまたま目撃してしまう。

それをきっかけに温水は様々な負け感あふれる女子たちに絡まれるハーレム?学園生活が始まります。

従来のラブコメであれば、ヒロインが周囲の男子たちを魅了し、取り巻く展開が主流でしたが、本作のようにラブコメを負けヒロインの視点から語るというありそうでなかった新しい展開で、負けヒロインはメインヒロインに負けたから魅力が劣ってるってことではないし、ヒロインが恋に敗れて迷走しているという、負けた人をメインにし、着眼点を置くところがやはり斬新で面白いジャンルで良いなと思えました♪

ヒロインが負け組になっても後に救われるような展開が良く、恋愛に失敗しているとはいえ全然暗さもなく、しっかり前向きに青春しているし、むしろ笑える内容に盛り立てていくストーリーには天晴です♪

絶妙な引き立て役の温水くん

主人公である温水和彦くんが話が進んでいっても変わらずモブキャラ感のある普通のやりとりが、周りの人の気持ちの動きも含めて自然に表現されていて、それが面白かったと思います♪

逆に温水くんの周りにいる女の子は負けヒロインばかりなので、ちょっとどこかズレているふうな見せられ方をしているので、温水くんの絶妙なツッコミや独白が彼女たちを面白くしているところがいいです。

温水くんが彼女たちの魅力を最大限に引き出す最高の引き立て役、一番美味しいポジションなのかなと思いましたね。


物語が進んでいくうちに温水くんと八奈見ちゃんがどんどん本音でぶつかるようになるのですが、2人の関係が変わっていく様子にも注目ですし、温水くんのように、こんなに可愛いヒロインたちに囲まれていても恋には貪欲にならず、落ち着いているキャラも珍しいですよね♪(笑)

負け組であってもやっぱり可愛いヒロイン☆

負け組のヒロインたちがこれは他の女の子に負けても仕方ないという部分はあったりもするんですが、ちょっと変わった恋愛観があったり、妄想癖があったりと他の女の子には無い魅力が満載で、それがまた可愛かったりするんですよね♪

最終的には杏菜ちゃん、檸檬ちゃん、知花ちゃんがどのような恋の末路を辿るのか、どうか少しでも彼女たちが報われる展開になって欲しいと応援したくなる可愛いヒロインたちです♪

負けヒロインの中で、推しキャラを見つけて本作を楽しんで読んでみてはいかがでしょうか♪

\ 最大20,000円分のポイント還元で実質無料!/

負けヒロインが多すぎる!@comicの打ち切りで完結の噂は本当か?

負けヒロインが多すぎる!@comic」は本当に打ち切りになるの?

巷では負けヒロインが多すぎる!@comicの打ち切りの噂が一部で流れており、読者の方によっては内容がつまらないと思われることから、もうそろそろ完結してしまうのかなどネット上で話題になっていたことも要因の一つかと思われます。

では実際に打ち切りが決定したのかというと負けヒロインが多すぎる!@comic』は打ち切りになっておりませんし、 公式からもそのような発表は全くございませんでした。

打ちきりの噂が流れた要因は定かではないですが、マンガの新巻も2025年の06月18日頃に発売が予想されております。

負けヒロインが多すぎる!@comicはやっぱり面白い!ファンの口コミ・評価や感想をご紹介

その他本作のファンの方の声を一部ご紹介致します。

ファンたちの口コミ・評価・感想など

40代男性

タイトルに惹かれるものがあったため読み始めたのですが、絵柄がとても柔らかいタッチで描かれており、優しく、胸がキュッてなるような始まり方が好きだなと感じました。
読んでいたら、負けヒロインである「八奈見杏菜」ちゃんは、きっと優しくて、相手を優先しちゃう良い子なんだろうなと感じました。でも、現実社会でも同じで、モテる女の子というのは負けヒロインとは真逆の子なのが、読んでいてとても切なく感じました。
負けヒロインの周りには負けヒロインが集まってくるので、主人公である温水和彦くんも対応に大変だなと感じました。でも、それが青春な感じがとても出ていて「やっぱり青春時代はいいよな」と読んでいて感じさせてくれる作品でした。

20代女性

温水はファミレスでラブコメを見ながらニヤケている所が面白かったけど、人が来た瞬間隠すシーンは瞬発力があってすごいと思いました。違う席で漫画のような展開が繰り広げられているのを横目で見ながら、心の中で冷静にツッコミを入れている温水が面白かったです。人目をはばからず、幼なじみの飲み残した飲み物を飲む杏菜に驚いたけど、温水に見られたとわかった瞬間、吹き出す所が面白かったです。自分が幼なじみの背中を押したのに後悔する杏菜が不思議だったけど、お腹がすいて大量に注文し始めるところが可愛かったです。新しい漫画を買いに行きたいのに、杏菜のせいでなかなか買いに行けない温水が可哀想だったし、杏菜の分の料理代金を立て替える事になる温水が気の毒でした。

30代男性

私はラブコメにおける、所謂「幼馴染み」、「妹」、「男勝りな女の子」、「メインヒロインの友達のツンデレ」等の主人公に行為を寄せるも身を引くキャラクターが大好きです。
そんな彼女らの新しい人生とも、延長戦ともとれる青春を味わうことができるのがとても自分好みでした。
なにより主人公である温水和彦は、初めて会うヒロインが、「作品が違えば主人公をしているかのようなイケメンキャラ」へ恋をしている「美少女の幼馴染み」が、自分の感情を押し込み、意中の彼が気になっている女の子のところへ行けと発破をかけるところを目撃してしまうところから始まります。
通称「負けヒロイン」、略してマケインである八奈見杏奈の、「行って自分気持ちを伝えてあげて」という献身も……。
あまりにも負けの香りのようなものが立ち込めていて、この子の報われないだろうなという思いで少し悲しくなるのです。
しかしそこで終わらないのがこの作品。杏奈のちょっとめんどくさい部分に付き合う和彦とのやり取りに、「本来ならば終わってしまった世界」の続きとも裏側ともいえる部分を見ることができるのが大変素晴らしいです。
翌日に和彦と昼食をとる杏奈から「意中である彼とその結ばれた女の子」からお付き合い報告をされたと告げ、「『どこ』で『何』をしてたんだろうね」と杏奈。
美少女ゲームやラブコメでは徐々にフェードアウトしてしまう彼女らと、本来なら明かされない結ばれた二人のやり取りを、負けヒロインの感情を乗せてこちら側へ届く感覚が新鮮な感覚で読む手が止まらないです。
そんな杏奈と昼食にお弁当を作ってもらう約束を取り付け…られる和彦が、杏奈へ惹かれていくのか、はたまた杏奈が和彦へ気持ちが傾いていくのか、目が離せません。
他にも元気いっぱいの褐色スポーツ系ヒロインや、人見知りで小動物だけど少々アレな趣味をお持ちのヒロイン等、まだまだ魅力たくさんのマケイン達が登場します。
マケインあるあるが多数登場するので、「ラブコメ系作品が好きだけど推しキャラがマケインだった!」といった方も笑えるような内容があって楽しめると思いました。
もちろんラブコメ作品としての駆け引きもみてて楽しく、ヒロインたちが見せるまぶしい笑顔も魅力的です。マケインかもしれないですが、彼女たちも素敵な美少女なのです。
ラブコメが好きな方ならだれでも楽しめる内容でした!私もこれから和彦とマケイン達の織り成すストーリーに期待で胸が膨らんでいます。

20代男性

主人公と付き合うヒロインではなく、脇役のまま終わる負けヒロインにスポットライトを当てている斬新な作品です。普通の作品だったら読者からあまり印象に残らないキャラクターでも、一人一人に人生があり、ドラマがあるということを教えてくれる作品だと思います。負けヒロインは一人だけではなく複数登場するのですが、みんな個性が豊かで違った魅力を持っています。この負けヒロインの中から、誰が正規のヒロインになるのか楽しみになるのも、この作品の見どころだと思います。学園ラブコメという設定自体はよくありがちですが、ストーリー展開に関しては他に似た作品が見つけられないほど、新鮮な展開を見せてくれます。ひと味違ったラブコメを読みたい人は、ぜひこの作品を読んでみてください。

40代男性

めちゃくちゃ良かったです!
タイトルと表紙の絵に惹かれて読み始めたのですが、期待通りの面白さのある作品でした…!
なんて事のないモブ男子だった温水和彦が、クラスの男子たちに大人気の女の子、八奈見杏菜が幼馴染に振られてしまう光景を目撃してしまい、そんな彼女を慰めていたらそれをきっかけに多種多様な負けヒロイン感漂う女の子たちに絡まれるようになってしまい…という内容のお話で、タイトルの通り負けヒロインが好きな方なら絶対に刺さる作品だと思います!
主人公の温水和彦くんのキャラクター性が良くて、負けヒロイン系女子たちが彼に面白く絡み、彼女たちに振り回されることで悲壮感は全く感じさせない作りになっています。
イラストもかわいらしくて大好きな作品です!

40代女性

ラブコメでヒロインと主人公の間を取り持ったり、自分も本当は主人公のことが好きなのに2人の幸せを願ってあえて背中を押すような通称「負けヒロイン」が登場するギャグの多いコメディです。傍観者である温水が負けヒロインたちとかかわってしまったことによってハーレムを築き上げるような展開に見せつつ、全くそんなことはないなど、通常のラブコメとは一味違う面白さがあります。それぞれ女の子には魅力があるのに、彼女たちがどうして「負けヒロイン」になったのか、読んでいるうちにじわじわわかってくるのも楽しいです。彼らが高校生活を通じてどのような成長を遂げていくのかを、掛け合いやわちゃわちゃした感じを含めてみていると元気になれます。

30代女性

負けヒロイン・・・世の中にはこんなジャンルの作品があるのかぁにしても負けヒロインにしてはめちゃくちゃ可愛すぎるだろ(笑)。とかおもいながらも男性ならこのシュチュエーションはメチャクチャたまらないだろうなぁ。絵が綺麗だしラブコメ要素満載のテイストだからすごくエモい。青春時代にこんな展開になったら男の人ならドキドキさせられるだろうなぁ。

負けヒロインが多すぎる!@comicのまとめ

本記事にて負けヒロインが多すぎる!@comicの最新刊とアニメ化についてを徹底調査した上でご紹介してきました。

結論

負けヒロインが多すぎる!@comicの最新巻は?打ち切りにて完結してる?

・現在最新刊は3巻で次巻の4巻は2025年06月18日頃の発売予想

・アニメ化はされており、2024年7月14日から放送されています

マンガ「負けヒロインが多すぎる!@comic」は下記の理由で面白い、今後も期待ができる作品です!

・恋に敗れたヒロインたち青春ラブコメ

・絶妙な引き立て役の温水くん

・負け組であってもやっぱり可愛いヒロイン☆

そして打ち切りの噂は事実ではなく公式からもそのような発表はございません!

最後まで本記事をお読み下さりありがとうございました!

本記事を読んでいただいて「負けヒロインが多すぎる!@comic」が気になった方は是非無料お試し読みから見ていただければと思います。

コミックシーモアで絶賛配信中!

最大20,000円分のポイント還元で実質無料!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次